2021年1月5日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
10日間のお休みをいただき、今日からお仕事スタートです!

年末はひたすら掃除の日々。
日毎に場所を決め「捨てる→場を清める→定置管理の場所を決める」を繰り返し、
ずいぶんとすっきりしました!
ここ数か月、これを繰り返してきましたが、今年も掃除が趣味になりそうです(笑)。

年始は一歩も出ず、ひたすら自宅にこもる日々。
目覚めた時間が起きる時。予定も決めず、今日は何をしようかな、と、
思いつくままあれこれと。
元旦には、「今年やりたいこと・大事にしたいこと」を、
白いノートに家族一人一人が見える化。
これ、毎年やっているのですが、書いたあとは読み返さずに、
次の新年に読み返すのですが、意外と実現できていることに驚きます。
去年書いたのは「断捨離」「家族との時間」「自分を信じて進む」などなど。
図らずとも、そうなっていました。

昨年は、試され事が次々とやってきた1年でしたが、
これらは未来への布石にもなったようにも思います。
しかし、まだまだこれが続きそうな2021年です。
古いものを脱ぎ捨て、新しいものを生み出すには痛みが伴うかもしれませんが、
地道な日々の努力を怠らないこと。チャレンジを続けていくこと。
どちらも大事にしたいです!

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop