2021年10月13日

Freely Life Create設立!

東京から金沢に向かう北陸新幹線の中です!
久しぶりの金沢、楽しみですー。

さて、5年前の今日はミャンマーに視察旅行だったと
Facebookが教えてくれました。

ヤンゴン外国語大学の学生さんたちと交流ののちは、ミャンマーワーカー
マネジメントサービスへ。日本に働きに来る予定の若者たちが、キラキラした
眼で懸命に日本語を学ぶ姿を見て、学ぶことの原点を思い起こしました。
まっすぐな笑顔にも心を鷲掴みされました。

この時の視察がきっかけで、一般社団法人ミャンマー人財開発機構を設立。
毎年ミャンマーを訪れていましたが、コロナと内乱で2年間訪れることができて
いません・・。この先数年は、めどが立たないかもです。

そこで、この度社団名を「Freely Life Create」に変えました。
「学ぶことで自由を手に入れることができる。自分の人生を自身で主体的
に創り上げることができる」。そんな想いを込めて、です。

ミャンマー支援はもちろんのこと、国内外問わず、「個人の学び支援」に、
力を入れていきます!







< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop