2020年3月24日

<オンライン研修サービスのご案内>

弊社ではWeb会議システムを利用した研修や動画学習などを活用した「オンライン研修サービス」を充実させました。

オンライン研修とは

インターネット環境があれば、それぞれ別々の支店・事業所で働く従業員様であっても、いつでもどこでも同じ研修に参加できる新しい研修のカタチです。

メリット①:宿泊・移動に伴う時間とコストを削減できます
一ヶ所に参加者全員を集めて行う研修では、会場や宿泊施設の手配に加え、参加者の交通費の経済的負担がありました。そうした主催者側の手間やコスト、参加者側の移動による負担を省いた費用対効果のよい研修であることが特徴です。

メリット②:働き方改革・ダイバーシティ経営にも対応できます
研修を受けたくても、介護やお子様の送り迎えなどによって時短勤務中で受講できなかった方は多いのではないでしょうか。オンライン研修は受講場所を問わず、拘束時間も短いため受講できるようになります。リモートワークを導入されている企業様にもおすすめです。

メリット③:質の高い学習効果が得られます
オンライン学習の中には「動画による事前学習」も含まれます。動画学習はそれぞれのご都合に合わせて好きな時間に繰り返し学ぶことができます。また、予備知識を持って研修に入るため、理解度も高まるところが特徴です。画面を通してお互いの顔を見ながらコミュニケーションが取れるうえに、チャット機能画面共有を使えば、新たな学習体験ができます。

オンライン研修の実施が可能なプログラムや実施方法などは以下をご覧ください。

BPSが提供するオンライン研修の一覧

  • 社会人に必要な基礎スキル研修
  • 業務マニュアル作成研修
  • ミスゼロ研修
  • 業務改善研修
  • メール作成研修
  • リーダーシップ研修

その他、随時追加予定

終日研修のモデルパターン

AM 動画学習
事前課題の作成
PM オンラインでの研修

終日のオンライン上の研修はお疲れが出る方もいらっしゃいますため、システムを利用しての研修は半日を想定しています。
研修ごとにプログラムは異なりますので、まずはお問い合わせください。

オンライン研修の実施についての注意事項

1.準備について
オンライン研修はメリットも多い一方で、テレワークでの参加者に対する準備の手配が必要になります。
なかでも、オンライン研修に使用するシステムによって、その準備内容は異なります。
研修当日に慌てず、受講者が研修に集中できる環境を作り上げることが大切になります。

2.オンラインのシステムについて
原則、貴社の会議システムを使用する事を前提にしております。
会議システムが使用できない、ないしは、ご用意できない場合は弊社のZoomシステムの使用をご提案いたします。
Zoomシステムはアプリケーションのインストールがお済みのパソコンであれば、招待されたURLにアクセスするだけの使い勝手の良いシステムです。ご利用につきましては、お打合せの中でお伝えいたします。

3.参加人数について
利用するシステムの仕様によって異なりますが、24名以内をおすすめしております。

4.実施までの流れ
研修実施に至るまでのお打合せなどは通常の研修と大きな違いはありません。お気軽にご相談ください。

5.講師の登壇について
講師は貴社の会議室とPCをお借りし実施いたします。ご準備が難しい場合は、弊社で用意する貸しスタジオもしくは弊社事務所からの配信となります。

ご料金は、オンライン研修のみの場合や動画を用いた自学自習を含む場合などによって異なりますので、お気軽にお尋ねください。

お問い合わせ、ご相談はこちら↓
お電話:075-708-8268もしくは、 お問い合わせフォーム まで

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop