2020年3月17日

<特別講座情報>社内インストラクター対象「新入社員研修の進め方」支援講座の実施について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、4月に開催予定であった新入社員セミナーが中止となり、お困りの企業様もいらっしゃることと思います。
弊社にも、人事担当者の方々より「少人数で新人研修を開催したいが講師派遣は可能か?」、「自分が新人研修講師として登壇することになったので、インストラクションスキルを学べる講座はないか?」という、お問い合わせをいただいております。
そこで、弊社では、2つの特別講座を開催することにしました。今回はそのうちの一つ“「新入社員研修の進め方」支援講座”のご案内をさせていただきます。

「新入社員研修の進め方」支援講座.pdf

この講座は、社内インストラクターの方を対象とし、ご提供するテキストをベースに、新入社員研修の組み立て方と進め方についてお伝えします。
また、1回に1社(同じ会社であれば、複数名で参加可能)限定のため、各社個別の課題にも対応致します。なお、講座はオンラインもしくは訪問のいずれでも対応可能です。望ましい方をお選びください。

<安全性への配慮について>
講座はオンラインもしくは、ご依頼いただきました企業様のオフィスへ訪問して実施します。訪問の場合、インストラクターの方の健康と安全を考慮した参加者数と座席の配置で運営いたします。
また、講師はマスク着用で運営すると同時に、手洗いやうがい、咳エチケットを励行いたします。

ご興味がおありの企業様はお気軽にご相談くださいませ。

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop