2023年9月20日

【2023年9月 最新】 BPS人気研修ランキング

こんにちは、ビジネスプラスサポートの川勝です。
あっという間に上期が終わり、下期のスタートを切りました。
気温も心なしか涼しくなり、秋の気配を感じているこの頃です。

さて、本日はお客様からご依頼いただくことの多い研修プログラム一覧をご紹介します!
先日ブラッシュアップした「女性活躍」に関するテーマが、やはり人気ですね。

研修名から各研修の詳細ページにジャンプが可能です。

気になるものがございましたら、ぜひお問い合わせください。

【人気研修プログラム ランキング】

1位 女性ならではのリーダーシップの発揮の仕方研修

不確実性の高い時代、女性社員に求められる役割は多岐に渡ります。「私には無理だ」という自分の心の壁を取っ払い、1歩踏み出すためのきっかけづくりを行います。
動画にて事前学習を行うことで、当日は参加者の方の課題解決支援を中心に進行します。

2位 アンコンシャス ・ バイアス研修

人には無意識の思い込みがあります。そのような思い込みは組織への不協和音をもたらします。
アンコンシャス・バイアス研修では無意識の思い込みを正しく理解し、多様な人材を受け入れ、それらすべての人々の多様性を活かせる状況を作り出します。

3位 チーム ・ 業務の見える化研修

目的に向かって正しく業務を遂行するためには属人的な部分を取り除く必要があります。
チーム・業務の「見える化」研修では、効率的にミスなく仕事を進めるためのコツを習得していきます。

4位 仕事の質とスピードを高める 4 つの力研修

競争が激しい社会のなかで、企業間の競争優位性を確保するためには、仕事の質とスピードを高め、生産性を高める必要があります。本研修を通して、旧来からの非効率・非生産的な業務から脱却し、従業員が自ら高いパフォーマンスを発揮するための4つのスキルを習得していきます。

5位 巻き込み仕事力向上研修

目の前の仕事に集中するあまり、周囲を振り回してしまったり、仕事を抱え込んでしまったりすることがあります。
巻き込み仕事力向上研修では、目標達成に必要な周囲の協力を引き出し、協働する力を養います。

6位 メンタルヘルス研修

社会環境の変化によって、従業員にかかるストレスは高まっています。そうしたストレスからくるメンタル不調者を出さない職場づくりが管理職やリーダーには求められています。また、管理職やリーダーにおいても自身の身を守るためのセルフケアも重要になります。良い仕事、良い人生を歩むためにも、メンタルヘルスの基本を理解していくことが重要になります。

7位 ハラスメント対策研修

ハラスメントを起こさないために、組織としての適切な環境を構築するための予防と対応に関するスキルと知識を身につける研修です。

8位 VUCA 時代の管理職 ・ リーダーのための 「4 つの仕事力」 研修

不確実性の高い社会においても管理職やリーダーには成果が求められます。
VUCA時代の管理職・リーダーのための「4つの仕事力」研修では、成果を出す4つの力について習得していただきます。

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop