2025年2月28日
デジタル資料のファイリング

こんにちは。ビジネスプラスサポートの川勝です。
日中は少し暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続きますね。皆さんはいかがお過しでしょうか?
さて、ビジネスプラスサポートではオフィスのファイリング研修のご依頼を受けることが多々あります。
仕事を進めていくと、どうしてもそれに付随する資料が発生してしまいます。
法律で決まっている年限まで保存するには、スペースが必要で、業務効率を考えて上手くファイリングしていかなければいけません。
そして近年では、書類そのものだけでなく、デジタルデータも膨大に扱っているのが組織です。
権限を持ってサーバーにアクセスすれば簡単に取り出せるデジタル資料、皆さんの会社ではどのようにファイリングされていますか?
すぐに必要な資料までたどり着ける状態でしょうか?
ビジネスプラスサポートのファイリング研修では、そうしたデジタル資料のファイリングについても扱います。最近では、クラウドストレージの活用についても、講義でお伝えします。
もし、自社のデジタル資産のファイリングでお悩みでしたら、一度ビジネスプラスサポートまでお問い合わせください!