2022年10月19日

松山三越再生ストーリー

今日の経済同友会の講演者は、松山三越の元社長、浅田氏。
三越伊勢丹を退職し、退路を断って松山へと赴かれた。

抜群の立地にありながらも、業績は低迷の一方。
徹底したリサーチで現実を直視した上で決断されたのは、
売り場面積を減らしてでも、地元企業に参画してもらう
「地域協業」で、再生プロジェクトを進めること。
経営陣の了解を取り付けるのに、なんと13回も経営会議に上申されたという・・。

プロジェクトメンバーと、足で稼いだリサーチ力。
地域を巻き込む熱意、覚悟、ビジョン。
昨年12月にリニューアルオープンされた百貨店は、
上層階が「ライフスタイル体験」、中層階が百貨店、
下層階は「地域のにぎわい」をコンセプトとした3層構造。
お店はいずれも、とても魅力的です!北欧をコンセプトにしたホテルにも泊まりたい。

百貨店にはデジタルサロンを設け、東京店舗のナンバーワン販売員の方の
接客を受け、商品を取り寄せられるというサービス開始。
これまた好評。

次回、松山に行った折には、是非!行ってみたいです。

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop