2021年6月21日

運気を引き寄せる力

土曜朝30分限定のclubhouseも3ヵ月が過ぎました。
呼び水係が、対話したいお題について話をします。
今回のお題は「運気を引き寄せる力」。
各人各様の面白いお話となりました。

・流れを大事にすること。エネルギーの流れ、命の流れ
・肯定的な言葉を発する
・口角を上げる
・全託の信頼。起こること全てを信頼し委ねていくこと
・自分を整え直観を大事にすること
・何が起きても「ちょうどよかった!●●するチャンス」
・美しい言葉をつかう
・ワクワクする感情を大事にする・この感情に沿って動く
・自分の中の影を無視しない。向き合うことに対して途中下車しない
・動く・感じる・受け入れるを大事にする

などなど、多様なお話が!

終盤でミーニングノートの話が出て、一同食いつく(笑)。
毎日3つのチャンスを見つけて書き留める。
「キラキラチャンス」「わらしべチャンス」「スパイシーチャンス」。
これらのチャンスをノートに書いて得るものは、「意味づけ力」だと
著者の山田さんはおっしゃいます。
1日3つのチャンスを書くことで、日々の出来事から価値や可能性を
見つけ出せるようになるという。
さらにはノートを見返すことで「つながり」が見えてくる。
これは、Connecting The Dotsや、 Calling に近い感覚かも。

ということで、早速本とノートをポチリとしたのでした!


















< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop