2020年6月1日

今日からATDバーチャルカンファレンス!

毎年行っていたATD。
今年は、初めてのバーチャルカンファレンスで、
今日から5日まで開催されます!
リアルタイムで見逃しても90日は録画を観ることができるのも
ありがたい。

こんな時期だからこそ、オンライントレーニングに関連したものや、
アフターコロナのチーム作りに関連したセッションもある模様、楽しみです。
せっかくだから、キーノートセッションはライブで参加したいですが、
日本時間だと夜22時からなので、この1週間は睡眠の確保が課題です。

『忙しい人は、どうしても起床、就寝が不規則になるが、
それを補うためには、たとえ短い睡眠時間しか確保できていなくても、
できるだけ目覚める時刻を一定にしておくことが大事。

3.5日のリズムというものがある。
24時間のリズムが少々ズレていても、水曜日か木曜日に1時間ほど多く寝たり、
土日に1、2時間程度昼寝をするといったことで、体内時計を調節することが可能。

カギは、「起床時刻を一定にする」ことである。
決まった時間に朝の光を浴びることによって、
体内時計は一旦リセットされ、人間本来の生体リズムに近づいていく』

上記は以前、president on-lineで読んだ、生体リズムを整えるコツ。
起床時間は一定に、ですね!

< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop