人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

代表 藤井 美保代 ブログ

日々徒然

ライオンズゲート

大阪の朝はすでに酷暑。
街中を歩いていても風がない!
日傘を差す習慣がないので、10分歩くだけで、
顔がヒリヒリしてきました。

さて、昨日のブログを読んで下さり、
8月8日はライオンズゲートが開く日でもあるよ、との
情報をいただきました!

ライオンズゲートとは、宇宙からのエネルギーが最大に降り注ぐ日。
12日頃まで効果があるようです。
そしてこの時期こそ、自分を見つめなおすチャンス!
いろいろと調べてみるとこの時期おすすめ行動は、以下あたり。

1. 今の自分を見つめる
自分と向き合い、自分自身を見つめること。
習慣になっていることや日々感じていることを振り返る。
過去や未来でなく「今の自分」にフォーカスすることが大切。

2. これからの自分に必要なことを考える
今の自分が見えてきたら、なりたい自分や目標をイメージ。
また、それを叶えるために必要な要素を考えます。
そうすることによって、自分がとるべきスタンスが明確になる。

3. 過去を振り返らない
過ぎてしまった過去にこだわっていると、
新しい1歩が踏み出せなくなってしまいがち。
ライオンズゲートの期間中は、こういった感情を
思い切って捨て全てクリアにすること。

4. 信頼できる人と過ごす
本当に信頼できる人と、多くの時間を過ごすようにする。
一緒にいて疲れる人たちと、無理に過ごす必要はない。

5. 自分メンテナンス
心身ともに浄化し、宇宙のエネルギーを存分に取り込むために、
自分自身をメンテナンス。
心身両面に栄養を与えることで、質の良いパワーを吸収しやすくなる。

いやあ、明日からシャスタ山に行くのでぴったりだー!
と納得至極。