2021年4月28日

モーニングメソッド!

いよいよ明日からゴールデンウィーク。
1週間のお休みをいただきます。

手帳に、やりたいことを書き出し、にんまり。
2S、読書、映画やドラマ鑑賞にトレーニング。
日頃なかなか確保できない「じっくり考える時間」も設けたいところ。
あ、ビジョンボードも作りたい。

そして!是非GW中に始めてみたいのが、モーニングメソッド。
たまたまYouTubeで、「朝時間が自分に革命を起こす! 人生を変える
モーニングメソッド」という本の内容をコンパクトにまとめた
動画が表示された。朝活オタクとしては見逃すわけには、と観たら、面白い!
Amazonで検索しても、本へのコメント満載。評価は分かれるところだが、
貴重な朝の時間を自分の成長のために使おうというメッセージや、
世界20か国で大流行という帯のキャッチにも惹かれる。

と、前置きが長くなりましたが、モーニングメソッドとは、
沈黙(瞑想)・アファーメーション・イメージング・読書・日記・運動の6項目
を10分ずつ、計60分朝起きたら行うこと。
毎朝60分確保が難しい人は、6分でもよいのだと。
または、平日は6分コース、土日は60分コースなど、組み合わせも自由。

だいたいこういうのを読むと、ついやりたくなる性分。
まあ継続していないことの方が大半だが(笑)、
毎朝の1時間を継続すると1年で365日。
これは結構な投資時間になるかも。
なんでも実験だ!


< この記事の目次

新着記事

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

フォームでのお問い合わせ

研修・セミナー
ご依頼・ご相談はこちら

研修・セミナーご依頼・ご相談はこちら

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

受付時間 / 平日9:00-17:00(祝祭日除く)

人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

pageTop