人財育成・企業内研修・公開セミナー・女性の立体自立支援の株式会社ビジネスプラスサポート

代表 藤井 美保代 ブログ

日々徒然

オンライン座談会のご案内

5/17(月)に第4回オンライン座談会を開催します!
昨年6月から定期的に開催していますが、今回は「行動分析学に基づく部下育成」がテーマです。


「行動分析学」とは、人がなぜそのように行動するのかについて、
法則を見つけ探求する心理学の一つの分野です。
この座談会では、行動分析学をベースに、
「環境」や「上司の行動」を変容するという方法から考えます。

ミスや抜けが多い、言ったとおりの行動が出来ないなど、
上司が望むアウトプットが出来ない部下に対して、性格ややる気といった
抽象的なことではなく、具体的にどのようなアプローチをすれば、
部下の行動変容につながるかを、考えていきます。
前半は山田容子講師のプチ講義を、後半は座談会を予定しております。

どなたでもご参加いただけますので、気軽にお誘いあわせの上、
info@j-bps.comまでお申し込み下さい。

■こんな方にオススメです!
・同じミスを繰り返す部下への指導方法を学びたい
・部下のモチベーションを上げたい
・自主的に動く社員を育てたい
・意図が正しく伝わらない部下へのかかわり方を知りたい



詳細は以下をご覧ください!

<第4回開催!参加費無料>「行動分析学に基づく部下育成」を考えるオンライン座談会 | 株式会社ビジネスプラスサポート (j-bps.com)